おうちパン講座5月27日に開催しました。

こんにちは!

おうちパン部の岩崎です。

4月からココカラの仲間入りさせて頂いています。

ご報告遅くなりましたが5月27日に

金田地域交流センター調理室 であおさ&かつお節スティックパンのレッスンを開催しました!

おうちパンとは誰でも簡単にご自宅で楽しんで頂けるパン作りとなっています♪

ここの調理室はとても綺麗でベビーカーのまま入れたり、ベビーチェアーもあるので子育て中のママに嬉しい施設ですよ✨

メニューはおうちパンの離乳食メニューからあおさ&かつお節スティック🥖

今日は赤ちゃん連れの方が多かったのでかおビニール袋で生地作りを行いました。ビニール袋だと洗い物が少ないのも嬉しいですよね!

可愛いお友だちも一緒にフリフリ。

パンが焼きあがると子どもたちがぱくぱく沢山食べてくれ、お母さんの分まで食べちゃってましたね笑

うれしかったなぁ♡

材料を自分の目で見て作れる!

しかも作り方は簡単✨

安心、安全のおうちパン🥖嬉しいですよね音符

ご試食はドデカフォカッチャサンドをお出ししました!

こちらも好評

次はこれを作りたい音符の声も

こちらは一度覚えたら一生物の世界一簡単なパン作りだと私は思っていまーすひらめき電球

子連れで参加出来る事を喜んで頂けました✨

ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

子連れだと周りに気を使ってしまうので子連れのレッスンがあったらいいなぁとのご希望も頂き、おうちパン部の活動を9月から月に1回、同じおうちパンのマスター仲間のかなえ先生と開催したいと思っております。

今、色々と相談していますよ♪

素敵なおうちパンを皆さんと楽しく作り忙しいママ達の息抜きの場になれば嬉しいですドキドキ

 

またおうちパン部ではママサークルなどでの出張講座なども開催出来ます。

調理室でなくてもコンセントが使えればトースター持って出張致します!

お気軽にお問い合わせ下さいね♡

pancocoron-junko@yahoo.co.jp

LINE  ID@trd1384z

 

来月のおやこカフェでは

ドデカフォカッチャ!を作りますよ〜♪

 

おうちパン教室『cocoroN』

岩崎 純子

2019年06月15日 | Posted in イベントレポート | | No Comments » 
プロフィール
岩崎純子
ココカラおうちパン部長

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です