産後ダイエット成功講座、開催しました!

こんにちは!

ココカラ体に良いコト部の部長

ヘルシーボディトレーナー中原由美です。

 

5月の体に良いコト部は、

「産後ダイエット成功講座」を開催しました!!

全員での集合写真、撮れなくてすみませんでしたー!!涙。

次回は、必ず!!

 

赤ちゃん連れのママも、香織先生の見守り保育つきで、

とってもリラックスした雰囲気で進められ、お子さんたちも楽しく過ごしてくれました^^)

 

まずは、資料を使って、皆さんのダイエットの常識をアウトプットしてもらうところからスタート。

自分のことを振り返りつつ、これからの実生活に具体的に取り入れていただけるように、

記述しながら進められる資料をお渡しして、みんなで一緒に書き込みながら進んでいきました。

 

産後の体には、太りやすくなる理由があります。

それは、産後の体についての知識を知ると、無駄に焦ることなく、

しっかり対処できる課題です。

極端なダイエット、食べることを我慢するダイエットでは、

産後のデリケートな体を、かえって痛めつけ、太りやすい体に変えてしまうのです。

 

 

途中、赤ちゃんが泣いてしまって、お母さんだっこして、カウンターテーブルで書いてもらったり。。

なんていう光景も、なんだかこの時期だけの風景なので、懐かしくなってしまいました^^)

抱っこしてるお母さんは、重たいし、書きづらいし、なのですけど、

見ている側としては、愛おしさ満点です^^)

 

講座の後、お聴きいただいた方もいらっしゃると思うのですが、

ココカラスタッフが毎月第4月曜に出演しているラジオ放送

かずさエフエムさんの番組に、

電話出演しました^^)

 

などなどしつつ、午後は、ランチ交流会をそのまま開催しましたよ!

ここでも、毎日の食事に活かせる豆知識をた〜っぷり、ご紹介しました。

♡食生活を見直したい方に、すこしヒントを♡

・糖はフルーツや黒糖などの天然の形で、しっかり補給しましょう!

糖こそが、体のエネルギー源です!

・加工食品を口にする機会を減らしていきましょう!

食材も加工されていないものを選ぶマイルールがあると良いですよ。

・油は、摂取する総量を減らしてみよう。

食用油として売っている油は、すでにその時点で加工食品です!

体内で酸化します油は、過酸化脂質(アルデヒド)になり、体にとって猛毒となる物質です。

アルデヒドは、体内で自然発生もしますが、それがガンの元でもあります。

・見直すならば、調味料から。そして、塩・砂糖の質を上げるところから!

そう、天然のミネラルの塊である「塩」大変重要です。

口から入るミネラルは「塩」が重要と言っても言い過ぎにはなりません。

ぜひ、「塩」にこだわってみてくださいね。

 

講座中でオススメしたお塩は、

ゲランドの海塩

カマルグの海塩

ヒマラヤ岩塩

でした。

 

ランチは、

ハナハコさんの塩麹唐揚げ弁当

に、

オリジナル サラダバー を開催^^)

ドレッシングを手作りすると、ものすごっく美味しいサラダになるよ。

というドレッシングレシピ&試食つきでした^^)V

そして、これに、

デザートの美味しいチョコレートとデコポン、ドリンクをつけてのランチ(1000円)でした。

もちろん、デザート、甘いおやつの美味しい食べ方、痩せる食べ方、

そして、美しくなるチョコレートの選び方もお伝えしましたよ〜♬

最後は、お家で簡単にできる自宅トレーニングのレクチャー。

こ〜んな感じで、動かしてみてね〜!

と実際に動きながら、動画撮影、写真撮影をしてた図です。笑

 

 

毎度、伝えたいことが溢れかえってしまう講座、

みなさんに、必要な知識と毎日に活かせる知恵をシェアできる機会が幸せです^^)

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました^^)!

来月のココカラ体に良いコト部の活動は、

ハイハイ&お尻歩きレース!

 

赤ちゃんの数ヶ月しかないはいはい期の記念を残しつつ、

ママも参加するレースです!

ママには、産後の体のリカバリーに効く「お尻歩き」で参加してもらいますよ!

楽しい企画なので、ぜひぜひ、みなさん、ご参加くださいね。

レースに参加してくださった方には、体に良いコト部の講座が割引になる割引券をプレゼント致しますよ^^)V

 

6月14日(金)ココカラおやこカフェにて

ハイハイレース詳細&お申し込みはこちら!

 

体に良いコト部では、部員を大募集しております^^)♬

一緒に、体に良いコト習慣を身につけ、より元気に、より楽しく

子育ても自分も楽しみませんか?

 

体に良いコト部部員登録はこちら!

部員登録していただくと、毎月、部の活動のご案内や、

ママの体や、赤ちゃんの体に良い豆知識が学べるメールレターが届きます。

部員さんだけが参加できるシークレット講座を企画したり、

部員のみなさんからのリクエストにお答えして、楽しいレッスンを企画したりもしています。

ぜひ、登録して、一緒に体つくりを楽しみましょう^^)

 

また、体に良いコト部では、出張レッスンや、リクエスト講座の開催も承ります。

ご希望やご質問は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kokokara0body@gmail.com

 

 

 

大好きなお洋服ってありますか?

 

子育て中だからとか、

どこにも出かけないからとか、

おしゃれしても別に誰にも見られないからとか、

そういうことを抜きに、着るとテンションが上がったり、

気分が良くなったり、

いつもより少し丁寧に自分を扱いたくなったり、

自分の仕草が心なしか優雅になったりする、

そんな自分が幸せになるためのお洋服って、

持っていますか?

わたし、小さな頃からとってもファッションが好きでした。

身にまとうものが好きでした。

4歳から習ってきたダンスのレオタードも、舞台の衣装も好きでしたし、

流行りってどこから来るの?とファッション雑誌を読み漁った小学生時代も、

独自のセンスで家族(姉には文句ばっかり言われまして)に不評だった中高校生時代も、

誰にも文句を言われなくなって思いっきり好きなお洋服を着られた大学時代も、

ずーっとファッションは私の強い味方でした。

 

今は亡き母に鍛えられた洋服の質を見抜く審美眼とセンスにも感謝だし、

その母の友人たちであり、

似合う服が見つかるまで、しっかり試着をしなさいね!と教えてくれた

ファッションマダムたちにも本当に感謝です。

 

ママたちに、胸を張って言いたい!

好きな服を、あーだこーだ言い訳抜きで、

自分の大好きなお洋服を、心ゆくまで、楽しく着こなそうよ!^^)!

 

中原由美でした!またね!

プロフィール
中原由美
中原由美
ココカラ体に良いコト部 部長/パーソナルトレーナー
ココカラ体に良いコト部 部長/ココカラメイト歴4年

我慢もリバウンドもゼロで、
最高に気持ち良い健康体作り♡
健やか美人流ダイエットコーチ

女性のための体作りスタジオ「海のスタジオ」代表
美姿勢パーソナルトレーナー

インスタやってます→@sukoyakabijin
          @u.mi.no.studio

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です