冷えとり靴下では冷えは治らない!

こんにちは。

 

健やか美人流ダイエットコーチ

ヘルシーボディトレーナーの中原由美です。

 

本日のテーマは、「冷え」です!

寒くなってくると、自覚症状が出てくる方も多いですよね。

 

「冷え」や「冷え性」は、放って置かないほうが良いってことは、

 

みんな知ってるけど、

 

いざ、では、冷えを治そう!と思った時にやることについて、

 

ちゃんと正しい知識がある方が、実は少ない!

 

 

みんな、それなりに対策してる!って思っているようなのですが、

 

見当違いの努力であったり、

 

根本治癒のためには不十分であったりすることが多いのです。

 

 

みなさんも、よくご存知かと思いますが、

 

「冷えは万病の元」

 

です。

 

「冷えている状態の体」というのは、

 

「エネルギーと熱を生み出す能力が低下している状態」

 

ということです!

 

エネルギーを生み出す能力を上げ、

 

熱を生む能力を上げなければ、

 

根本治癒はできません!!

 

 

特に、体温が36度以下の人は、要注意です!

 

冷えの他にも、様々な疾患にかかるリスクが高くなりますよ!

 

 

 

ですから、「冷えとり靴下では、冷えは治らない!」のです。

 

物理的に、冷えてしまった体を、それ以上冷やさない努力というのは、

 

冷えを抱えている状態の人にとっては、必要なことです。

 

ですが、それは、根本的な冷えの解消にはなりません!

 

 

 

熱を生む最大の器官は、「筋肉」です。

 

冷えの改善には、運動、筋力トレーニングが必要ですよ!と

言われているのはこのためです。

 

特に、太ももやお尻などの大きな筋肉組織を刺激して鍛えてあげることが、

もっとも有効だと言われています^^)

 

 

ですが、実は、筋肉を鍛える以前にとっても重要なことがあります。

 

それは、冷えている人というのは、そもそも、

筋肉を動かすための「エネルギーがない!」かもしれないということです。

 

 

エネルギーを生み出す能力、

つまり、エネルギー代謝の能力を考えるには、

 

人間の基本設計である「エネルギー源は何か?」を考える事が大事です。

 

人間の基本のエネルギー代謝は、

「糖」をエネルギー源としてエネルギーを生み出すという代謝です。

 

つまり、この糖のエネルギー代謝能力こそが、

 

みなさんが代謝と呼んでいるものの正体ですし、

冷えを完全させるためのキーポイントとなるものです。

 

 

 

何度もお伝えしますが、

人の基本設計は、糖をエネルギー源として使うという構造です。

つまり、糖が不足した体内では、体は冷えるし、代謝は落ちるのです。

 

糖は、体の味方、ダイエットの味方なのですよ♪^^)V

 

やみくもな糖質制限は、代謝を落としかねません!ご注意くださいね。

 

 

 

さて、そんな代謝についてや、冷えについての

スペシャルトークを盛り込んだレッスンを開催します。

ぜひ、お子さんと一緒にご参加できますので、聴きに来て一緒に楽しく動きましょう!

 

詳細はこちらからご確認ください↓

11月27日(水)産後ケアクラス〜代謝アップスペシャル〜

 

 

2019年11月19日 | Posted in 健康づくり・体作り, 健康・食・美容情報 | | No Comments » 
プロフィール
中原由美
中原由美
ココカラ体に良いコト部 部長/パーソナルトレーナー
ココカラ体に良いコト部 部長/ココカラメイト歴4年

我慢もリバウンドもゼロで、
最高に気持ち良い健康体作り♡
健やか美人流ダイエットコーチ

女性のための体作りスタジオ「海のスタジオ」代表
美姿勢パーソナルトレーナー

インスタやってます→@sukoyakabijin
          @u.mi.no.studio

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です