育休ママ向け企画!これからのキャリアを考えよう♪ 育休ママのランチ会 ママボラン×ココカラ

イベント詳細


イベント紹介

 

パーソルグループが行う、育休中のママの不安を自信に変える

ボランティアを通じたキャリア支援プログラム「ママボラン」

 

木更津で初開催です!

 

 ママボラン特別出張版 

育休中だからこそ、これからのキャリアを考えよう!

育休ママのためのランチ会 

12/7㈮ 11:00~13:30 

参加費 無料

@木更津市市民活動支援センター きさらづみらいラボ

 


自分の強みってなんだろう?

復職後、どんな働き方がしたいか?

中長期的なキャリアはどうする?

 

お子さまが生まれて、大事にしたいものの価値観や、仕事・働くことへの気持ちも変化しているママも多いはず。

復職後の働き方やこれからのキャリアを、育休中の今だからこそ、考えてみませんか?

 

 

今回は、特別出張版として、ママボランオリジナルのキャリア研修プログラムを、木更津にて開催いたします。

ご自身の強みを明確にして、今後の働き方や、仕事と家庭とのバランスについて考えるプログラム。

参加者同士の相互ワークにより、話しながら自己理解を深めてみませんか。

 

この研修はママボランを希望する方に受けていただくものですが、研修後、ボランティアをするかどうかはご自由です。

育休中にキャリアの棚卸しをするだけで、新たな気づきがあり、復職に向けた準備ができます。

 

どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

ランチはこちらでご用意します。お子さま連れのご参加も歓迎です!

お気軽にご参加ください。(お子さまのお食事などはご持参お願いいたします)

 

★お子さまと一緒にご参加いただけます。
オムツ替え、授乳もできます。お子さまの状況を見ながら柔軟に進行します。

 

 

■プログラム内容

ワーク「これまでのキャリアを振り返り、これからの働き方を考える」
個人ワークやほかの参加者との対話を通じて、これまでのキャリアを振り返り、これからの働き方を考えます

 

■事前にご準備いただくもの

申し込みいただいた方に、ママボラン事務局より詳細のご案内をメールでお送りいたします
ご参加の方には、ママボランエントリーシートの事前提出をお願いしております

 


ワークショップ情報

2018年11月14日 | Posted in | | Comments Closed 

関連記事